人形町風鈴(ぷりん)

風鈴と書いて、ぷりんと読む、
粋なネーミングのプリンを見つけました

b0182740_1255059.jpg



安産祈願と子授けで有名な 水天宮 にある
明治10年創業の老舗、 つくし というお店のプリン。


風鈴(ぷりん)のお味は、生地が固めで、カラメルがとても苦かった053.gif
昔、母が作ってくれたプリンを思い出し、懐かしさを覚えました

江戸下町の、歴史と伝統を守ってきた職人さんにしか出せない味のような、
下町の魅力の詰まったプリンだなぁという印象を受けました



私事ですが、夏に産まれた我が子の名前の由来は、まさに風鈴からいただいてます。
“風鈴の音色のように人を和ませる心優しい人に育ってほしい” という願いを込めて。

そんなわけで、風鈴には特別な思い入れがあり、
この人形町風鈴(ぷりん)のネーミングにも感激して、ご紹介させていただきました001.gif


さらに余談ですが、
子どもと一緒に風鈴工房へ行き、
ガラス吹きや絵付けなどの体験をし、世界でひとつの江戸風鈴を作ったこともあります016.gif

もうすぐ風鈴が活躍する季節がやってきますね♪♪

[PR]
by tsujikumi | 2009-05-26 13:18 | おすすめ

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧