人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮野菜♪

新鮮野菜♪_b0182740_9531557.jpg



先週末、実家の両親からたくさんの野菜と漬け物が届きました。

両親は、野菜や果物をたくさん作っていて
お肉や魚以外は自給自足できているようです♪

ただ!!

山奥なので、収穫の時期は野生のとの戦いのようです。
うり坊にもやられるみたいです。

先月帰省したときは、芋やスイカの畑に鉄格子の柞が作られていて
猪対策は万全のようでしたが、猪はものすごく賢いので
“どっちが先に食べるか!”でお互い必死みたいです!

そういう格闘話を聞くのが楽しみだったりします。笑



両親の日々のライフスタイルは
早朝走って、野菜やメダカの世話をしたり草刈りとかいろいろ作業して、
夜は7時台には寝る・・・という感じかな。
(最近は二人であちこち旅行もしているようでかなりうらやましぃ!)

自然と向き合うことって大変だろうけど、
一番人間らしい生き方なんじゃないかと思います。
野菜の育ち具合いを話す両親はほんと楽しそうで生き生きしてます!
by tsujikumi | 2009-09-07 12:30 | 休日

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧