人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

連休最後の日。

朝起きて3人でお庭の手入れ。
落ち葉や雑草ですぐ大変なことになります008.gif

一仕事したあと、片道約3kmを歩いて、朝食がてらパン屋へ。
お散歩_b0182740_18232210.jpg


気温がぐんぐん上がっていく中、
途中、あちこちに野菜畑があったり、菜の花畑もあったりで、
癒されながらウォーク!
お散歩_b0182740_1823572.jpg
お散歩_b0182740_18241144.jpg


30分歩いたのでちょうどお腹もぐーぐーで、
パン屋で軽く腹ごしらえして
またまた30分かけて帰路へ。
なんだかんだ1時間以上歩きました!


寒かったり暑かったり時間に追われていたりすると
乗り物に頼ってばかりで歩かなくなってしまいまいました。。。
でもこうして探検気分で時間気にせず歩くのもけっこう好きな我が家です。
隊長役を決めたりすると楽しいです!




午前中なのに帰るころはどんどん日差しが強くなり、
子どもは汗びっしょり!
(帽子が欠かせない季節になってきました。ついつい忘れてしまいます。。)

(朝、自分で選んだ)ハイソックスを履いていたのですが
『靴下が暑い暑い!』と言うので
裸足に靴で歩かせていたらマメが出来てしまい…、

『あとちょっとだから裸足で帰りぃ!』と言ってみたものの
照り返しでアスファルトもかなり熱くなってきており

結局、おんぶするハメに…!042.gif
(もう20kg近くあります!)
お散歩_b0182740_18243958.jpg


朝から親子で汗びっしょりなお散歩になってしまいました!!


午後からは外出して用事を済ませたあと、
ぐーすかお昼寝でした(^_-).。o○
by tsujikumi | 2010-05-06 14:00 | 休日

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧