しょくぱんまん

しょくぱんまんのフレンチトースト☆ 
     &co-opのキャロットジュース♪

b0182740_1448493.jpg




しょくぱんまんについて(ウィキペディアより)***
暇なので調べてみた…

☆☆

男。アンパンマン、カレーパンマンとは違い、トースター山という山から生まれたらしい。
(そのせいかは定かでないが、彼の名前だけ唯一ひらがなであり
一斤ではなくスライスされた一枚である)。

普段はしょくぱんまん号と呼ぶトラックで小学校へ給食用の食パンを運んでいる。
このトラックは全く環境を汚さないクリーンな動力であるらしい。
(アニメ初期では普通のトラックだったが、ばいきんまんの罠により大破してしまった)。

現在のしょくぱんまん号は2台目

やはりアンパンマンと同じく顔にダメージを受けると力が出なくなるが、
汚れたときは大抵ふきん等で拭いて済ます。

顔を日光で焼いてトーストにし、一枚はがして人にあげる
(その下から新しい顔が現れる)。

キザで紳士気取りな性格で、一人称は「私」(歌など稀に「僕」という事もある。)。

カレーパンマンとよく言い合いをするが、「喧嘩するほど仲が良い」だけ。

かなりのナルシストで、かっこ悪い思いをさせられるのが大嫌い。

ドキンちゃんに好意を寄せられているが、
彼本人はどう思っているのか、いつまでもハッキリしない

☆☆☆


へぇ~~~・・・・・・
[PR]
by tsujikumi | 2010-08-24 14:59 | かわいいもの

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧