今年初レース!

元旦から一歩も走ってなかったので
まずい・・・・・・と思って土曜日(前日)走りました。

それで『明日イケるかも』なんて思った私がバカでした。。。

W-upはかなり入念にやったのですが

1km地点→4'42"…(4分ちょいかと思ったのに、ウッソー--。撃沈。)

アップダウンもきつくて
徐々に失速↓↓

2km地点までが遠い。

『絶対看板の置き場、間違えてる!』

と思ってたらようやく
2km地点!→4'34"…(もう限界。)

容赦なくアップダウンが繰り返される。
喉から心臓が出そうだし、
もう失速するのみ。

3km地点→5'12"…(時計を外したくなった。)

どんどん抜かれる。

4km地点→5'43"…(もう時計押さない!見ない!と決めた。)


開き直って、沿道の応援に感謝しながら走り始める。
そしたら少しラクになって頑張れました。

でもあと1km(競技場に入ってから)がやたら長い!

バックストレートでも抜かれるが、
抜き返す元気なし。

中学・高校のころのトラックレースを思い出せ!
と自分に言い聞かせる元気もなし。(笑)

ろくに練習してないのに記録や入賞のことを頭にチラつかせた
自分が恥ずかしくなりました。。。

でも歩かずに頑張った!
現実が分かってよかった!(笑)

ゴール→25'06"(ラスト1kmは4'52")


フルやハーフとはまた違う苦しみを味わいました。
ほんと喉の奥が痛くて心臓が出てくるかと思った。

いい経験でした。。。

練習してないとこうなるのね。


でもゴール後は、更衣室で一緒になった、
中学生3kmの部に出てた女の子と会話をして
若いパワーをもらって元気に☆

その子、男子のトップを抜いて堂々の優勝!!
(男子がんばれ~~!)

この子の将来が楽しみです。


今日は姉にもらったシューズで走りました!
シューズだけがかっこよくて輝いてたなぁ…☆
b0182740_14292123.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2011-01-09 14:29 | ランニング

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧