カテゴリ:ハンドメイド( 31 )

布シール♪

かわいい柄の生地で作った布シール☆
ラッピングなどでいろいろ使えそう(≧∇≦)
b0182740_14382872.jpg


かご(入れ物)は100均のもので、
お花を付けてかわいくしてみました☆
[PR]
by tsujikumi | 2010-08-27 14:41 | ハンドメイド

三角旗のオーナメント*ミニ編

さらに、残った布でミニサイズも作りました!

b0182740_1655253.jpg



大きめサイズのはキッチンに、
このミニサイズは脱衣所の入り口に飾りました☆
[PR]
by tsujikumi | 2010-08-20 16:57 | ハンドメイド

三角旗のオーナメント*

部屋のアクセントに…☆
b0182740_1123574.jpg




はぎれや古くなった子供服などを使いました!
b0182740_11251722.jpg
b0182740_11252380.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-08-20 11:25 | ハンドメイド

おしゃれな電車

子どもの手作り☆

牛乳パックの電車です(*^_^*)

b0182740_1123122.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-06-26 11:23 | ハンドメイド

空き箱をリメイク☆

最近なんとなく、空き箱が捨てられず…

リメイクして小物入れにしてます☆
好きな布を使うと気分も上がるし
意外といろいろ使えます!


b0182740_11201163.jpg
b0182740_11201972.jpg
b0182740_11203749.jpg
b0182740_11205475.jpg
b0182740_1121664.jpg
b0182740_11211372.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-06-26 11:22 | ハンドメイド

handmade*

b0182740_18543189.jpg
b0182740_18544789.jpg
b0182740_18545484.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-06-03 18:54 | ハンドメイド

トートバッグ♪

保育園のお昼寝用の布団を入れるBagをやっとこさ作りました!

(↓普通サイズに見えるけど、けっこうデカイです!)
b0182740_189774.jpg


今までは、あるものでいいやと思って、ずっとCherのBagを使ってたけど…

明らかに小さくて、毎週の持ち帰り時にはパンパンに詰め込まれた状態で。。。
これはちょっと…(*_*;と思い、やっと創作開始に至りました!


こちらのアクセントも手作り053.gif
b0182740_1812251.jpg


ポケット部分はこんな感じ★
アップリケは子どもの好きな『ジュエルペット』です!
b0182740_18134115.jpg



楽しかったけど、
あ~肩こった!!
[PR]
by tsujikumi | 2010-05-30 18:17 | ハンドメイド

色えんぴつ入れ

牛乳パックを使って
色鉛筆などの入れ物を作ってみました016.gif

b0182740_940370.jpg




3歳頃から、絵を描いたり塗ったり、
字を覚えて書いたりすることがとても多くなりました。

最近は広告(チラシ)の裏側を利用して
パパとママ宛てにお手紙を書いてくれたり
女の子の絵やハートなどのマークなど
たくさん描いては見せてくれます。


一年前頃は、うまく書きたいのに書けなくて
ぐずったり泣きだしてしまうこともよくありました007.gif

幼い子どもの手首や指の骨は柔らかくて発達途中なので
曲線などうまく書けないのは当然で
無理して上手に書かせようとするのは良くないみたいですね…


でも、しばらく見守っていると
年齢とともにどんどん器用になり
驚くほど上手に書けるようになってきて
本人もすごく嬉しくて楽しくてたまらないようです058.gif
[PR]
by tsujikumi | 2010-03-31 10:00 | ハンドメイド

Card♪

あまった厚紙で、小さなメッセージカードを作ってみました016.gif

b0182740_1055567.jpg


b0182740_1056675.jpg


b0182740_10563185.jpg



5cmくらいの大きさなので、ほんと一筆しか書けませんが
なにかのお礼や贈り物に添えたりして使おうかと思います☆
[PR]
by tsujikumi | 2009-07-31 12:30 | ハンドメイド

キッズイベント♪

夏休みに入り、あちこちでお祭りや花火大会が開催されていますね♪
土曜は保育園のフェスタ、日曜は市民祭りへ・・・016.gif
せっかくなのであちこち出向き、楽しんでいます。

浴衣をきれいに着こなしている女性もたくさん見掛けます。
とっても華やか~012.gif


そんなわけで、外のイベントばかりに目が行きがちですが
実はデパート内でもキッズイベントがたくさん!

なかでも、わが子が今回初めて体験した◆焼き絵◆
プレートに絵の具をつけて焼くと、窓や鏡に貼れるというもの♪
大人の手を借りず、大好きなシナモンロールを完成させました。
b0182740_1520462.jpg



そしてそこのデパートの屋上は広場(草と土なので転んでも安心!)になっているので
わが子は走り回って遊んでいました(約2時間042.gif
子どもってほんとに疲れ知らず!

私はというと、子どもが摘んできたクローバーのお花で輪っかを作ってあげました♪
b0182740_1525178.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2009-07-27 15:30 | ハンドメイド

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧