カテゴリ:休日( 67 )

newアイテム♪

昨年の誕生日、真ん中の姉からもらったグッズ!

輪投げしたりボール入れたりなど
いろいろ楽しめます☆
b0182740_1571531.jpg




この時期、最高のグッズだわ~♪と思いきや・・・

ちょっと目を離したすきに

プールの上にのっけてるじゃないですか!!

(゜o゜)

ちょっとしたマイルーム気分…?

でも炎天下のときはいい屋根になっていいかも(笑)
b0182740_1572998.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-08-07 15:14 | 休日

プール遊び*

保育園でほぼ毎日のようにプールをしていますが
こう暑いと、家でも水遊びがしたいようで…

ビニールプールを買ってあげました!

b0182740_641114.jpg

b0182740_642584.jpg
b0182740_643521.jpg




このミッフィーのビニールプール☆
なんとなんと!

アメ横で、210円!!!
というびっくり価格で購入しました(^^)/~~~

安っ!!!



アメ横のスポーツ店(ロンドンスポーツとか)って、
adidasのウェアとかが、
もともと安いのにさらに割引、割引、割引…ですごい安くなりますよね!!!

あの山積みはびっくりな光景だけど(ーー;)

スポーツウェアがほしい(安いのでいい)という母を連れて行ってあげたら
すごい喜んでました!!
[PR]
by tsujikumi | 2010-08-01 06:12 | 休日

1日が長いです!

いま、母がうちに泊りに来ています♪

せっかくなのでゆっくりしてほしいのだけど、

ほんとうにアクティブな人で、朝は3時頃から活動開始…

今朝は、4時前から走りに出かけてました!!


私もこのごろ何度も目が覚めて寝付けないので、4時前には起床。

5時には朝食の準備や掃除などを終えて、
みんなが起きてくるまで暇してると



母はなんと!


走ったあと、お庭の芝刈りを開始(@_@;)


b0182740_9115060.jpg



枝切りばさみで黙々と・・・042.gif



ちょうど芝生が伸び放題で
刈ったほうがいいとは分かっていつつ、

お庭に出ると蚊の大群がすごいし、

ホームセンターに芝刈り機を見に行っても、
けっこう高かったり種類もいろいろあったりで、
分からないから保留にしてたんです。

たぶんこのまま放置・・・になってたと思う…


だからほんとうに助かります!!!

でも、こんな風に枝切りばさみで芝生を刈る人っているんでしょうか・・・(@_@;)(笑)
[PR]
by tsujikumi | 2010-07-30 09:26 | 休日

こどもまつり

夕方、近所の神社の境内にて
町内会のこどもまつりがあるとのことで行ってみました。
引っ越したばかりなのでいろいろ初めてづくしです*
b0182740_1923075.jpg


神社の境内の奥には、
昔ながらの小さな集会所(自治会館みたいなの)があって
選挙などもここで行われます。
b0182740_1923501.jpg


自分のお財布から500円玉を持参。
くじ引き、ヨーヨー、金魚すくい、かき氷、焼き鳥など50円!
焼きそばも200円!
こどもに優しい値段でした!!
b0182740_19244480.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-07-18 19:31 | 休日

映画観賞☆

最近家族でこの夏気になる映画を観に行ってます☆

先週末は、『踊る大捜査線3』、
昨日は、『借りぐらしのアリエッティ053.gif

アリエッティ、かわいかったー!
とてもすてきな物語でした。

うちにも小人が住んでるかなぁー053.gif

b0182740_9431433.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-07-18 09:43 | 休日

ランチ*

4月に3人目を出産したママ友達に誘われて
赤ちゃんもご一緒にランチ&お宅にお邪魔してきました016.gif

子どもたちが一緒というのが当たり前の日々で
それはそれで賑やかで楽しいけど、
大人だけの時間もゆっくり話せてとても楽しくて貴重053.gif

しかも赤ちゃんの癒しパワーはすごくてずっと見つめてても飽きない053.gif

生後2~3ヶ月で表情も泣き声も体格もずいぶんしっかりするから
赤ちゃんの成長にはほんと驚きデス!


小学生と園児の2人の子がいて
産前もぎりぎりまで働いてて大変だっただろうに
この産休中に手作りの巾着やガーゼを作ってるそうで
たくさんプレゼントしてくれました!!わ~い(*^_^*)

b0182740_19433776.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-07-13 19:43 | 休日

アートパーク!

先々週、あるワークショップに参加しました!


市内の公園にて、市内の大学生が主催する、
大学生×子どもたち×アート★というコラボで

自然の中で音を創り出したり
絵具を使って公園を別世界にしたり…という素敵なワークショップ!

b0182740_10244067.jpg



全身で絵を描くアクションペインティング!
b0182740_10333131.jpg

b0182740_10335464.jpg


段ボールで作られたゾウさんにもペイント!
b0182740_10351155.jpg
b0182740_10352034.jpg


子どもたちに混じって、大学生の顔や手は絵の具だらけでした!!☆★
b0182740_1034950.jpg



児童館やボランティアの方々も協力されて、
昔ながらの遊び(紙とんぼを作ったり、竹で作られたおもちゃで遊んだり)も☆

b0182740_10283463.jpg
b0182740_10284367.jpg


市内の児童館の方のコーナーで、『カプラ』に熱中・夢中なわが子!!
b0182740_10285722.jpg
b0182740_1029713.jpg
b0182740_10291858.jpg



アートを満喫した楽しい1日でした!(^^)!
[PR]
by tsujikumi | 2010-07-12 10:45 | 休日

フェスタ!

昨年末まで約2年間通っていた思い出いっぱいの保育園からお誘いをいただき、
フェスタ(園のお祭り!)に行ってきました~

ほとんどの先生や親子とは半年ぶりの再会!
でも、その期間を感じさせないくらい
子どもたちはすぐギャーギャーと遊びはじめて
焼きそばやかき氷を食べたり
ヨーヨー、スーパーボール、ゲームを楽しんだりも♪
私もお母さんたちとずっと楽しく喋ってました053.gif

昨年はクラス役員をやっていたので
行事のときはお手伝いをしたり出し物をしたり…だったので
(フェスタのときもひたすらフランクフルトを焼いていましたー!)、
賑わいっぷりが分からなかったけど、、
今年のフェスタも大盛況のようでした!!058.gif

すごく楽しい1日となり幸せでした(^_-)-☆

b0182740_9564528.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-07-05 10:01 | 休日

感動をありがとう

W杯!日本代表!
感動をありがとう***

PKでの勝敗となり
あと一歩で8強だっただけに悔しさも残るけど
チームワークや絆の深さをすごく感じました!

帰国会見では、
岡田監督がすごくイイ事を言ってたなぁと思いました。

『チームは生き物。』

ほんとそうですね。

そして駒野選手が
『闘莉王が「俺が蹴っても外してた」と言ってくれた』
と言っていたインタビューなども、じーんとしてしまいました。

岡田監督のむちゃ振りに答えた選手たちにもかなり笑えました!!


さて、どこが勝ち上がるかな~
個人的に決勝戦はスペインvsブラジルかなー?と妄想してたけど
おぉっ!ブラジルがオランダに負けました(゜∇゜)

オランダ強いなぁ☆

スポーツに熱い仲良しのママ友がいて
けっこう熱く語ってます!

その友達は昔からオランダのサッカーが大好きらしいので
オランダ初優勝を願ってるみたい!(^^)!☆
[PR]
by tsujikumi | 2010-07-03 07:02 | 休日

W杯☆インテリア編

W杯仕様に飾り付け~☆
b0182740_1792858.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-06-28 17:12 | 休日

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧