カテゴリ:休日( 67 )

お花をめぐる旅

自宅から2km圏内で、きれいなお花を見つけながらの散歩♪

b0182740_2041979.jpg

b0182740_204399.jpg
b0182740_204485.jpg

b0182740_2092473.jpg

b0182740_2045421.jpg
b0182740_205229.jpg
b0182740_2051197.jpg



次はいろんな色のあじさいを見てまわろう(^_^)/~~~
[PR]
by tsujikumi | 2010-06-13 20:08 | 休日

FIELD ATHLETIC!

自宅から5~6kmのところにある、
フィールドアスレチックへ行ってきました☆

大きな森の中に40種のアスレチックがあり
大汗かいて思いきり遊ぶ子どもたちの姿がまぶしかったです!

1周1kmのランニングコースもありました♪
b0182740_959178.jpg


また、この辺り一帯は
「タケノコ堀り」「栗ひろい」「梨もぎ」「ぶどう狩り」「芋掘り」
など四季折々の味覚が楽しめる地域です☆★





わが子もだいぶん体力がついてきたようで、
たくましく感じました!
b0182740_9592844.jpg
b0182740_9594325.jpg
b0182740_959537.jpg
b0182740_10025.jpg
b0182740_1002513.jpg
b0182740_1003826.jpg
b0182740_1004941.jpg
b0182740_1011286.jpg
b0182740_1022092.jpg


4歳児にしてはちょっとハードな種目が続きましたが、

最後の種目は…

大好きなブランコ!!!
b0182740_1023427.jpg


外で食べるお弁当もおいしかったです!
b0182740_102473.jpg
b0182740_1025879.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-06-08 11:07 | 休日

母の日

母の日!といえば、自分を育ててくれた母にお礼する日☆
だからなんとなく、自分の子どもからお礼されるっていうのが変な感じ…。

今年は画用紙いっぱいに私の顔を描いてくれた!
いつもなにかとぶりぶり怒ってる私だけど
子どもが描いてくれる私の顔はいつも笑ってる!053.gif

b0182740_18203614.jpg



夜は、旦那さんが自然食ブッフェレストラン(旬菜厨房 菜のは)に連れてってくれました☆

そんな、妻の日じゃないし…いいよいいよ046.gifって言いながらも、
ココのブッフェはとても美味しいのでとても嬉しかったです!


そういえば、以前旦那とレストランの話をしていたとき
私が必死に「ブッフェ、ブッフェ…」と言っていたのを聞いて
『ビュッフェじゃない…?』と言われたので
そこから「ブッフェ」なのか「ビュッフェ」なのか、
自分の中で討論してました。。

確かに「ブッフェ」って言いにくい!
「ビュッフェ」のほうが言いやすい!
でも「ブッフェ」でも間違ってないような?

ま、どっちでもいいや~って放置してたんです!


でも、菜のはに行ったときに判明しました!!

リーフレットにしっかりと「ブッフェレストラン」と書いてありました~!!!フフフ


でも!!!
事件は起きました((+_+))


菜のはのHPを見ていたら


ビュッフェレストラン」と記載されてるじゃないですか!!!


え~~!!

いったいどっちなんですか!!(笑)


ま、どっちでもいいんですけどね~
[PR]
by tsujikumi | 2010-05-11 11:00 | 休日

お散歩

連休最後の日。

朝起きて3人でお庭の手入れ。
落ち葉や雑草ですぐ大変なことになります008.gif

一仕事したあと、片道約3kmを歩いて、朝食がてらパン屋へ。
b0182740_18232210.jpg


気温がぐんぐん上がっていく中、
途中、あちこちに野菜畑があったり、菜の花畑もあったりで、
癒されながらウォーク!
b0182740_1823572.jpg
b0182740_18241144.jpg


30分歩いたのでちょうどお腹もぐーぐーで、
パン屋で軽く腹ごしらえして
またまた30分かけて帰路へ。
なんだかんだ1時間以上歩きました!


寒かったり暑かったり時間に追われていたりすると
乗り物に頼ってばかりで歩かなくなってしまいまいました。。。
でもこうして探検気分で時間気にせず歩くのもけっこう好きな我が家です。
隊長役を決めたりすると楽しいです!




午前中なのに帰るころはどんどん日差しが強くなり、
子どもは汗びっしょり!
(帽子が欠かせない季節になってきました。ついつい忘れてしまいます。。)

(朝、自分で選んだ)ハイソックスを履いていたのですが
『靴下が暑い暑い!』と言うので
裸足に靴で歩かせていたらマメが出来てしまい…、

『あとちょっとだから裸足で帰りぃ!』と言ってみたものの
照り返しでアスファルトもかなり熱くなってきており

結局、おんぶするハメに…!042.gif
(もう20kg近くあります!)
b0182740_18243958.jpg


朝から親子で汗びっしょりなお散歩になってしまいました!!


午後からは外出して用事を済ませたあと、
ぐーすかお昼寝でした(^_-).。o○
[PR]
by tsujikumi | 2010-05-06 14:00 | 休日

多摩動物公園

多摩動物公園にも行ってきました☆
ここへ来るのは2年ぶり。
b0182740_1838414.jpg
b0182740_18381942.jpg



大人気のライオンバス!
でも、長蛇の列(なんと2~3時間待ち!)で今回も遠くから見物することに…007.gif
b0182740_18392011.jpg


それから、オランウータンのスカイウォーク!
オランウータンがダイナミックに空中散歩(全長約150m)するんです☆
b0182740_18395237.jpg


たまに、おしっこをかけられるらしい!(@_@;)
b0182740_18405018.jpg



そういえば娘に、

「オラウータンってママみたい!」

と衝撃的なことを言われました。。。

旦那まで言いだす始末。

ちょっと!!!
それって顔が???!!!ふんっ(ー_ー)!!


☆☆☆

山の中、動物と緑に癒されながら
かなりの距離を歩きましたー!!


私的に印象に残ってるのが、丸太を抱いてお昼寝中のウォンバット!!
b0182740_18415772.jpg


ずんぐりむっくりな体と
内股でちょこまかした歩き方が超かわいい。
でもちょっと獰猛らしい。。
旦那も大好きな動物です053.gif
[PR]
by tsujikumi | 2010-05-06 12:00 | 休日

深大寺

連休中、東京都調布市にある深大寺へ…

旦那さんの実家近くにあり、
お蕎麦がとても美味しいのでよく訪れます♪


子どもが喜ぶ、鬼太郎茶屋☆
ユニークなスィーツやグッズがいっぱい!
b0182740_17494619.jpg


深大寺植物園内はとてもきれいでした☆
b0182740_17535299.jpg

b0182740_17545865.jpg

b0182740_17574629.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-05-05 18:00 | 休日

プリキュア☆

ハートキャッチプリキュアのショーを観てきました!
b0182740_1844558.jpg
b0182740_184576.jpg

プリキュアのダンスは速くて難しいのに
今日の子どもたちの踊りっぷりや歌いっぷりはすごかった!!さすが!



同じプリキュアでも1年か2年毎にどんどん変わって
(悪者をやっつけるというストーリーは変わらないけど
主人公の女の子や主題歌などがガラっと変わる!)

子どもがプリキュアにハマりだして、
私が知ってるだけでも

yes!プリキュア5GO!GO!

フレッシュプリキュア

ハートキャッチプリキュア

と変わって変わって、
そのたびに歌やダンスを新たに覚えたり
グッズを欲しがったりと大変!

でも、好きなもの・好きなことはすぐ覚えちゃうのが子ども。。
すごいです!!


それにしても…
こういうキャラクターショーに行ってみたのは初めてだったけど
ショーが終わってプリキュア2人との握手会があったのですが
間近で見るとちょっとこわかったぁ。。。笑
[PR]
by tsujikumi | 2010-04-30 20:30 | 休日

GW!

昭和の日。

夢の国へ…053.gif
アートな新緑いっぱい☆
とても癒されました!

b0182740_975748.jpg

b0182740_9151635.jpg


一昨年の昭和の日(4/29)にシーに行ったとき、
連休のわりに空いていたので
意外と狙い目?
と思って今年も行ってみたら…

やっぱり空いてた♪♪

子どもは、今回も大好きなデイジー、マリーちゃん、アリエルと撮影できて
ずっとにんまり顔で笑えた。
(でもあれれ、アリエルは前回会ったときと違う人だったような…!?。秘)

ランチは、初めてレストランを事前予約してみました。
SSコロンビア号のメインダイニングにてコース料理…。
優雅にお食事できて幸せでした053.gif


ちなみに昨年の昭和の日は…
旦那とハーフマラソンの大会(多摩川河川敷のコース!)に参加!
でも私は練習不足&ウェイトオーバーで体が重くて重くて…008.gif
後半失速してまさかまさかの敗北…。
苦い思い出の日となってしまった。
いつかリベンジせねば!!



今年はどんな連休になるだろう☆
みなさまよい連休を…053.gif
[PR]
by tsujikumi | 2010-04-30 10:00 | 休日

wedding photo 続き

どれもどれも素敵だけど数百枚ある中の、私のいちおし053.gif


b0182740_10124721.jpg

b0182740_10141485.jpg


新婦のブーケや、女の子たちの花冠は
お花屋さんをやっている従妹のあやちゃんお手製♪

b0182740_10181066.jpg

b0182740_10221943.jpg

b0182740_10545556.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-04-21 11:00 | 休日

wedding photo

姉の旦那さまのご親族にカメラマンの方がいらっしゃり、
たくさんの素敵な写真をデータ化して、わが家にもくださいました053.gif
b0182740_18484478.jpg


なんと数百枚!
本当に素敵なショットばかりで感激しました♪♪


改めて、フラワーボーイ&ガール役のこの二人!
b0182740_9505585.jpg

b0182740_9525690.jpg


普段からとっても仲良しなこの二人…。
満面の笑みでくっつきながら(いや、ぶつかりながら?!)
最初に花びらを奮発しすぎて後半少なくなり…(笑)、
写真を見るたび、そのときの光景を思い出して笑えてしまいます!
[PR]
by tsujikumi | 2010-04-21 10:30 | 休日

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧