カテゴリ:子どものこと( 27 )

みみりん*

今日はお弁当の日。
近所の大きな公園に行って
マラソンや縄跳びをするそうです。

しまじろうに出てくる"みみりん"♪ (ちょっと微妙だけど。。)
b0182740_872095.jpg




最近、休日になるとみんなで縄跳びをやってます♪

子どもは前跳びがずっと跳べなかったけど
縄の長さを調節してあげたら
またたく間に10回くらい跳べるようになり、
自信もついてきて楽しくてしょうがないようです。


私は、小学生のころは3分くらい跳べてたのに
今ではかなりハードに感じます(@_@)

しかも二重跳びなんて
何回チャレンジしても最高1回。。。(+o+)


逆立ちも出来なくなったし………
大人になると縄跳びも跳べなくなるの???(笑)
私だけ…?

あ、でも旦那も跳べなくなってます。フフ(^^♪
b0182740_8123446.jpg
b0182740_8124266.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2011-01-21 08:14 | 子どものこと

楽しんご

園では12月はノロウィルスが大流行して
最近はインフルエンザが流行ってきています(>_<)

念のためいつも予防接種してるけど
それでもインフルエンザにかかってしまっているので
今回も気が抜けません。。。


そんな中、

園では、楽しんごの真似も大流行しているらしい。

うちの子も家でも“ドドスコドドスコ”言ってます(;一_一)
弟に向かってラブ注入してます。(@_@;)

一度始めるとエンドレスでやるので
軽くうざいです。(笑)


b0182740_8381869.jpg
b0182740_838282.jpg
b0182740_8383512.jpg
b0182740_8384215.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2011-01-19 09:50 | 子どものこと

X'mas発表会

毎度感動させられる子どもたちの発表。

今回、年中組さんは
『輪になっておどろう』
を手話しながら合唱しました。
V6が歌ってた、
「おぉおぉ~!さぁ輪になっておどろっ!ラララララ~…」
って曲です♪


手話は、耳の不自由な人達の会話のツールということも
しっかり理解したうえで、1番も2番もばっちり覚えてました。

先生方の『オズの魔法使い』の劇も感動ものでした!!

最後は会場にいる全員で
『We are the world』を合唱!
b0182740_17353338.jpg



その後、クラス毎に分かれて
プレゼント交換(みんな手作りのもの)などで盛り上がりました♪
[PR]
by tsujikumi | 2011-01-04 17:36 | 子どものこと

サンタ弁当

たまごっちシリーズと迷いましたが
今日はサンタさん。ちょっと怪しげな。
b0182740_13571793.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-12-06 13:57 | 子どものこと

まめっち弁当

最近たまごっちにハマってるので
今日はまめっちのいるお弁当にしてあげましたー

b0182740_10171750.jpg



ひそかにタコウィンナーっちもいるという♪
でもぜんぜん似てなーい(=_=)失敗。。


お弁当の中身は
開けたときのお楽しみ♪にしたくて
いつも見せずに
ささっとナプキンに包むのだけど

今朝たまたまチラッと見えたらしく

『ママ、もしかしてピカチューでしょ?!(^^)!』
と何度も言われた。(笑)

よかった、バレてない!

確かに同じ黄色だけどねー!


余談。
旦那や友だちに言われたのですが
私はとこなっちに似てるらしい(笑)
b0182740_10342457.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-11-25 10:20 | 子どものこと

ハロウィンパーティー♪

今日はみんな、仮装して登園です!
b0182740_916373.jpg
b0182740_9164639.jpg
b0182740_9165562.jpg


近所の駅やお店を周って
地域の方々と交流したり、お菓子を頂いたり、
給食用の食材を子どもたちで選んで
買い物体験をしたりするそうです☆

そして、ランチタイムにはホールでパーティー☆
ゲームやダンスなども行うそうです♪♪
[PR]
by tsujikumi | 2010-10-29 09:17 | 子どものこと

ますかけ線

両手に『ますかけ線』がある私。

なんと、息子クンの左手にもありました!(゜o゜)

b0182740_7485157.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-09-13 07:49 | 子どものこと

トランプ

僕も入れてーー!
b0182740_18484296.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-09-10 18:49 | 子どものこと

癒し

癒しの毎日053.gif
b0182740_12261552.jpg


入院中、家族や友だちからのたくさんのメール、
さらには、たくさん友だちが会いに来てくれて、超幸せでした☆
ありがとー016.gif
[PR]
by tsujikumi | 2010-09-09 12:27 | 子どものこと

happy happy Birthday!

5歳になりました。

b0182740_8542138.jpg


誕生日当日は、
みんなから「おめでとう!!」と言ってもらえて、
次から次にたくさんのプレゼントが届いて、
とっても幸せそうでした(*^_^*)


家族のみんな、ありがとうーーー!!!



1ヶ月前にヨコヤマさんで頼んでおいたBirthdayケーキ☆
b0182740_8492747.jpg


いつもながら快く要望を聞いてくださって
今回も大満足の仕上がりで子どもも大喜びでした053.gif


でもこんなにかわいく描いてくださったので
包丁を入れるときが切なかった(^^;)
[PR]
by tsujikumi | 2010-07-30 09:04 | 子どものこと

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧