カテゴリ:子どものこと( 27 )

自転車☆

5歳のバースデープレゼントに
自転車を買ってあげました!

b0182740_19534434.jpg


園から帰って
夢中で乗り回すこと約1時間。

b0182740_1956151.jpg


とても楽しそうでした!(^^)!♪♪

でも陽が落ちかけるまで付き合わされて
母は蚊に刺されました…(-"-)
b0182740_2042561.jpg




自転車の練習といえば☆

幼いころの私は(今もだけど)、
とっても鈍くさくて
何をやるのも人より劣ってまして。

運動神経抜群だった姉は、そんな私にいつも痺れをきかしていたはず…!!

ある日、自転車のコロ無し練習をするのに
真ん中の姉に付き合ってもらったのだけど、

姉はなんと!!

上り坂のてっぺんに連れて行き、
コロ無しでまだうまく乗れない私に
「手を離さない」と約束したのに
見事に手を離し・・・(+o+)


私は、坂のてっぺんから
見事に正面の山に突っ込んだのでした…(@_@;)笑

ブレーキをうまく使えなかったのが悪いけど
上り坂からブレーキ無しで下るのは
それはそれはすごい勢いで恐怖だったのを覚えてます。(笑)

でも昔はそんな凄まじいことが日常茶飯事だったような気がします(^^)

おかげで少しずつ逞しく育ちました☆
[PR]
by tsujikumi | 2010-07-27 20:09 | 子どものこと

お弁当*

今日はアスレチックがある近所の公園に
遠足に行くそうです♪

おにぎりは、TVで毎週欠かさず見ている
『ドラえもん』と『まるちゃん』!

b0182740_7534254.jpg


・・・のつもりで作ったんですが

旦那に見せると
まるちゃんだとはわからなかったようで
子どもの顔だと思い込んでました(@_@;)


なので、そういうことにしておきました(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by tsujikumi | 2010-07-16 07:53 | 子どものこと

お習字教室にて

子どもがお習字教室で書いた、「つくし」。


b0182740_920986.jpg




いやいや、よく見ると…

「つくし」ではなく、

くつし」だし!!!!!(笑)



お手本で先生がうっかり間違えちゃったから
そのまま最後まで「くつし」と書いたんだって041.gif
先生かわいい053.gif
[PR]
by tsujikumi | 2010-04-14 10:00 | 子どものこと

お花見バス遠足♪

今日はお花見バス遠足の日058.gif

バスに乗って大きな公園に向かい、
お友達と、図鑑を見ながら春の花の観察をしたり
写生、スポーツ、お花見をしたり、お弁当を食べたり♪

いいお天気で安心しました☆



お弁当は…
昨日の夕ご飯のおかず(筑前煮)がメインですが…042.gif
シナモンちゃんの顔に喜んでくれるかな011.gif
b0182740_18502955.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-04-09 10:00 | 子どものこと

入園式

昨日は入園式でした016.gif

b0182740_1752742.jpg



保育園には2歳半からお世話になっているのですが
昨年末に市外へ引っ越した関係で転園することに…007.gif
(なので、実は2年前にも入園式を経験しているのです~!042.gif


あっという間に年中組さん!

自分のことは自分でやる!自分で考える!
というのが当たり前になってきて本当に頼もしいです。

そして、親の心配をよそに
子どもの順応力には驚くばかり!

でも、子どもの感情はとてもデリケートでもあるので
些細なことでも安心して話してもらえるよう、
しばらくはいつも以上に温かく接することを心がけたいです♪♪


前の保育園のお友達とは園が別々になっても親子ぐるみでよく遊んでいて
このお付き合いはずっと大切にしたいな016.gif
という気持ちでいっぱいなのと、

新しい環境でも親子ともに心を許せるお友達ができるといいな053.gif
という気持ちもあり、期待と不安でいっぱいな日々です012.gif
[PR]
by tsujikumi | 2010-04-02 18:00 | 子どものこと

カエルの子が帰る。

b0182740_16432856.jpg



いざというときのために保育園に置いていたこの雨合羽。

母にもらったものの、
なかなか着る機会がなかったのですが、


昨日は1日中大雨で、
行きは車で送ってもらったので、
うっかり合羽を忘れてしまいました。

帰りはタクシーがつかまらず
約30分かけて自宅まで歩いて帰ることに。

そんなわけで、置きガッパに助けられたわけなんですが


着てみてびっくり。
なんてかわいいんでしょう~053.gif053.gif


通りすがりの若い女の子二人組みに、
「蛙だ・・・」って失笑されたりしました。笑

もろ蛙ですもんねぇ(^^)

b0182740_16132633.jpg


しかし、ちょうど台風が関東に上陸する時間帯で大雨057.gif

薄着だった私は寒くて寒くて体が冷えまくってました。。
羽織りものを持ってこなかった自分をマジ恨みました。
大人用の合羽も置いておこうとしっかり誓いました!!

でも、寒さを吹き飛ばすために二人でトトロやアンパンマンを歌いながら歩いてると・・・

わーい!小雨になってきたじゃないですか!!

しかも道端でどんぐりを見つけた子どもは大興奮♪
トトロにあげるー!とルンルンでした。 

なんだか楽しい帰り道でした

[PR]
by tsujikumi | 2009-09-01 17:00 | 子どものこと

愛おしい姿

朝夕はぐっと涼しくなり、秋の気配を感じますね。
インフルエンザが大流行の兆しを見せていますが
みなさんのまわりは大丈夫ですか?

うちは、子どもが体調を崩してしまいました007.gif
先週の夜中に急に発熱して以来、まだ咳・鼻水が出ています(>_<)

でも、検査したところインフルエンザではなく、1日で熱が下がってくれたのは助かりました!
咳・鼻水も早く治まりますように…!


元気が1番ですね!



体調が完全じゃないときは2~3時間昼寝します。
子どもの寝顔・寝相にはとっても癒されます♪
(うちは川の字で寝てるので親はいつも蹴られまくってますけどね、、、)
b0182740_13305676.jpg


癒しつながりで、甥っ子の赤ちゃんのときの写真を・・・053.gif
(誰ですか!こんないたずらしたのは!!笑)
b0182740_1332101.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2009-08-31 14:00 | 子どものこと

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧