カテゴリ:garden( 10 )

再び出現!

1週間くらい前の竹のこ。
b0182740_6585243.jpg


すぐに抜いたのに、
今朝、娘の仰天声にびっくりして
お庭を見ると!!!


長っ!!!
b0182740_705016.jpg


エンドレスなのでしょうか・・・(@_@;)
[PR]
by tsujikumi | 2011-07-02 07:02 | garden

新鮮野菜

実家から野菜が届きました!
靴が入ってたと思われる箱に入って・・・(笑)
b0182740_1156754.jpg



出してみると!

栗大量!!
b0182740_11562816.jpg



ありがたいです☆
[PR]
by tsujikumi | 2010-10-07 13:35 | garden

たけのこ出現!

かたつむりに続き、
梅雨時はいろいろびっくりなことが…!


なんとなんと、

2~3日前にはまったく生えてなかったのに

お庭にタケノコが出現!!!(◎o◎)!

b0182740_12571849.jpg


2~3日で一気に伸びたのかしら??

最初見つけたときは
ちょっと怖かった。。。

棒が突き刺さってるのかと思ったけど…
(でも芝生だし~とか思いながら恐る恐る近付いてみると…)


b0182740_1259166.jpg


やっぱりタケノコ~~~(笑)


根元から抜けなかったので
そのうちまた生えてくるかも…009.gif


珍しい現象に子どもは大喜びでしたーー003.gif060.gif
[PR]
by tsujikumi | 2010-06-18 13:01 | garden

かたつむり

かたつむりが自宅に遊びに来てました!!
b0182740_12404098.jpg


てんとう虫・なめくじ・だんご虫・かたつむり…
と虫が大好きなわが子…

私は…大人になってから
ちょっと虫が苦手になった008.gif

でも、かたつむりはけっこうかわいい♪♪

沖縄で体長20cmくらいのかたつむりを見たときは
さすがにギョッとしたけど(@_@;)



このかたつむり、
子どもがど-しても飼いたかったみたいなんだけど
なんだかかわいそうだから、

「かたつむりさんはいろんなところにお散歩に行きたいと思うよ--」
「また雨が降ったら遊びに来るんじゃない?」

と言い、1日だけパックに入れて玄関前に置くことにしました。

寝る前に何度も様子を見に行って
逃げていないことに安心して寝てましたが

朝になると案の定!

パック内はもぬけの殻!

子どもはちょっと残念そうだったけど

なんとなんと!

立派なうんちを残して旅立っていた!!

えーーー!!!って二人で大笑いでした(笑)

やるなぁ、あのかたつむり!
[PR]
by tsujikumi | 2010-06-18 12:51 | garden

いちご*

お庭で育てていた"いちご"がついに食べられるまでに053.gif


たった一粒。
しかも、とっても小さいけれど
子どもは大喜びでした!!

b0182740_20111560.jpg


すごく甘かったみたいです☆
[PR]
by tsujikumi | 2010-06-13 20:12 | garden

green

玄関まわりの植物たち☆
暑くなってきたけど今日もみな元気!

b0182740_1240456.jpg
b0182740_1240183.jpg
b0182740_1240289.jpg



こちらは造花のあさがおとブルーベリー!
b0182740_12404060.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-06-04 12:43 | garden

チューリップ*

寒い日、暑い日と安定しない日が続いたけど
今朝は太陽がきらきらと眩しくて、とても暖かい058.gif
やっと冬ともさよならかなー・・・

お庭のチューリップも元気に咲いてます。
茎がどんどん伸びてきました。
b0182740_92262.jpg


いろんな色の球根を同じ時期にたくさん植えたはずだけど、(確か10個くらい植えたはず!)
なぜか赤ばっかり咲きます!
なぜだろー??!
[PR]
by tsujikumi | 2010-04-21 10:00 | garden

かわいい仲間たち

お庭の木に密かに潜む仲間たち。。

b0182740_16131672.jpg


b0182740_16152415.jpg


お、落ちそう…(笑)
b0182740_1618862.jpg



今日は、室内の植物も日光浴058.gif
b0182740_16214868.jpg


このグッズはベルメゾンで購入しました072.gif
ぐにゃぐにゃ曲がるのでけっこうおもしろいです011.gif
[PR]
by tsujikumi | 2010-04-10 16:30 | garden

お庭でも…

b0182740_15154524.jpg


お隣さんのお庭に立派な桜の木があり
自分家からお花見ができるという贅沢を味わっています053.gif

今日はお天気がいいのでお庭でランチ☆
お隣さんありがとう



今日のチューリップ
b0182740_15223824.jpg

b0182740_15315726.jpg
b0182740_1534911.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-04-10 16:05 | garden

チューリップ♪

子どもと一緒にチューリップの球根を植えて、はや半年。

待ちに待った瞬間!
b0182740_13384087.jpg








6時間後。
b0182740_13432123.jpg


トップバッターで花開いたのは
真っ赤なチューリップでした053.gif058.gif


パンジーと同居中のチューリップもいます♪
b0182740_13464635.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-04-06 15:00 | garden

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧