<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4週間経過!

4週間経過しました!
かわいいガーデンピックを付けました!!


あさがお
b0182740_1021444.jpg


ひまわり
b0182740_1024739.jpg


かすみ草
b0182740_103540.jpg



二十日大根は20日を過ぎたのでそろそろ収穫かな
b0182740_1033223.jpg




最近、どこからやってきたのか、ベランダにヤモリが住みついていますemoticon-0115-inlove.gif

実家のお風呂の窓にはいつもくっついていたけど
関東に来てからヤモリに出会ったのは初めてかも・・・

子どもとジーっと観察してると必死に隠れまわってて
でも翌朝にも必ず姿を見せてくれて、とても愛らしいemoticon-0152-heart.gif

日本ではヤモリが家にいる間は、その家には悪いことがおきないと信じられています。
東南アジアでは、赤ちゃんが生まれるときにヤモリが鳴いていると、その子は幸せになるそうです。

せっかくうちに来てくれたので、飼育までは出来ませんが、しばらく温かく見守ろうと思いますemoticon-0152-heart.gif

ちなみに最近、朝走りに出たら必ずなにかしら爬虫類に出会います(蛇やウシガエル)
いきなり足元に出てくると超びっくりだけど、爬虫類たちはもっとびっくりしています
[PR]
by tsujikumi | 2009-06-29 12:30 | 休日

フルマラソン1歳刻みランキング

フルマラソン1歳刻みランキングが発表され、自分が載ってました!
先日、mixiのマイミクさんが“載ってるよ!”と教えてくれてemoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございます♪

2008年4月~2009年3月
女子28歳の部 3:49:59 68位 でした

同じ年齢でがんばってる女性がたくさんいると思うと嬉しくて、
励みにもなり自分もまたがんばれる!

ここ数年のわたしは、誕生日に、1年の間に達成できそうな【目標】を立てていて、
28歳の誕生日には「フルマラソンに挑戦する!」と自分に課し、
それは東京マラソンによって達成できました

29歳の誕生日には調子にのって「3時間30分を切る!」と課しました
まだ本格的にマラソン練習を開始していないけど
11月にフルに再挑戦するので、これから約5ヶ月間がんばって
万全な状態でスタート地点に立ちたいなと思います


・・・でも、言うことだけ達者でいっそ努力できない怠け者なので
どうなることやらって感じですが。。。。。emoticon-0141-whew.gif





フルマラソン1歳刻みランキングとは
ランナーズ編集部が企画・主催する、国内フルマラソン完走者を
男女それぞれ1歳刻みに上位100位の人をランキングしたもので
対象大会は日本陸連公認コースを使用したフルマラソンです
[PR]
by tsujikumi | 2009-06-22 17:00 | ランニング

コラージュ♪

ハート型のカードを作りましたemoticon-0152-heart.gif

b0182740_16272633.jpg




雑誌やチラシを捨てるまえに違う目線で見て、
かわいくて気になる模様や使えそうなページは
切り取ってストックしています♪

今回は、その切り抜きを使いました!
[PR]
by tsujikumi | 2009-06-19 17:00 | ハンドメイド

わんわんクラフト

b0182740_12491269.jpg



3匹のかわいいわんちゃんを作りましたemoticon-0152-heart.gif

マルチーズとミニチュア・ダックスフンドとウェルシュ・コーギー!

愛らしい表情に癒されますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by tsujikumi | 2009-06-18 13:00 | ハンドメイド

2週間経過♪

みんな順調に育っています!

b0182740_12395868.jpg


b0182740_1240917.jpg


b0182740_1240172.jpg



子どもも朝起きたらまず様子を見に行き、
話しかけながら水をあげていて、とても微笑ましいですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tsujikumi | 2009-06-16 13:00 | 休日

ROOKIES 卒業

先日子どもと2人でデートしましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

まずは、2人ともイケメン(ワルメン)好きなので
ROOKIES 卒業 を観に近所の映画館へ!

b0182740_10274573.jpg



ドラマからずっと観ていたのですが映画もすごくおもしろくていっぱい笑った!
試合(決勝戦)の場面では熱くなってしまって危うくガッツポーズするとこだったけど、
勇気づけられて超感動したし、川藤先生の言葉や思いも、
仲間同士の絆とか信じる気持ちも、胸にグっときました!

ひたむきに一生懸命野球やってる姿は最高でした


そして、ニコガクメンバーはイケメン揃い!
わが子は新庄役の城田優と、湯舟役の五十嵐隼士が好きなんだって♪
わたしは岡田役の佐藤健くんemoticon-0152-heart.gif



パンフレットまで買ってしまいました・・・

b0182740_10411550.jpg
b0182740_10413156.jpg

b0182740_10414921.jpg

b0182740_10421481.jpg



ミーハーな私たちにだんなさまは呆れ気味です・・・笑

さらに、大事な試合真っ只中の戦いの最中にいるだんなさまに、
なにかを伝えたくて、
「最後の最後まで諦めず勝つと信じ続ければ奇跡は起きるんだよ!」
とかいろいろ熱く熱く語ったわたし・・・

うざがられたのは言うまでもありません・・・・
[PR]
by tsujikumi | 2009-06-16 12:30 | 休日

赤紫蘇ジュ-ス

姉が赤紫蘇ジュースの作り方を教えてくれたので
さっそく作ってみましたemoticon-0115-inlove.gif


b0182740_9444550.jpg

○作り方(2~3L分)

赤紫蘇(1袋)
クエン酸(25gで¥399)
お砂糖(50~80g)

熱湯に赤紫蘇を入れる
2~3分後、色が出てきたら
紫蘇を取り出してクエン酸を入れる
さらにお砂糖を入れ、
5~10分煮詰めたら出来上がり!



子どもも赤紫蘇を水洗いしたり
クエン酸を入れたりと
手伝ってくれました♪♪



少し冷めたころに氷を入れて頂いたら・・・

b0182740_9553246.jpg


おいしいっっ!これは絶品です!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
だんなさまも感激してました!

炭酸割とかヨーグルトソースとか
いろいろ楽しめるみたい♪

お姉ちゃんありがとう~~
[PR]
by tsujikumi | 2009-06-12 12:30 | おすすめ

レイングッズ♪

関東も梅雨入りしました

この時期は気持ちまでどんよりしてしまいますが
かわいいレイングッズが気分を上げてくれてますemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif



まず 雨の日の登園に欠かせないレインコートemoticon-0152-heart.gif

コレのみどりを着ています!

b0182740_1130148.jpg
b0182740_11302426.jpg





つづく
[PR]
by tsujikumi | 2009-06-11 12:30 | かわいいもの

ひまわり

ひまわりemoticon-0159-music.gif

b0182740_1259523.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2009-06-10 13:58 | ハンドメイド

あじさい

次は あじさいemoticon-0159-music.gif

b0182740_10255044.jpg







わたしの地元には 毎年この時期になるとあじさいで覆い尽くされる場所があります
調べたところ 約20種、15000株ものあじさいらしい!

ちょうど今週末はあじさい祭りが開催されるみたい♪

4年前のいまごろは出産のため里帰りしていたので
ホタルやあじさいを観に行ったり、お祭りとか近所の餅まきにも参加しました♪

おっきなお腹を抱えてお餅1個GETしましたよ。笑
(・・・って、遠くの方にいたらたまたま飛んできたからだけど!)


帰りたいなぁemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by tsujikumi | 2009-06-10 12:30 | ハンドメイド

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

お気に入りブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧