「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

藤かご*

お気に入りの小物入れ・・・☆
b0182740_11413338.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-08-31 11:45 | ハンドメイド

布シール♪

かわいい柄の生地で作った布シール☆
ラッピングなどでいろいろ使えそう(≧∇≦)
b0182740_14382872.jpg


かご(入れ物)は100均のもので、
お花を付けてかわいくしてみました☆
[PR]
by tsujikumi | 2010-08-27 14:41 | ハンドメイド

しょくぱんまん

しょくぱんまんのフレンチトースト☆ 
     &co-opのキャロットジュース♪

b0182740_1448493.jpg




しょくぱんまんについて(ウィキペディアより)***
暇なので調べてみた…

☆☆

男。アンパンマン、カレーパンマンとは違い、トースター山という山から生まれたらしい。
(そのせいかは定かでないが、彼の名前だけ唯一ひらがなであり
一斤ではなくスライスされた一枚である)。

普段はしょくぱんまん号と呼ぶトラックで小学校へ給食用の食パンを運んでいる。
このトラックは全く環境を汚さないクリーンな動力であるらしい。
(アニメ初期では普通のトラックだったが、ばいきんまんの罠により大破してしまった)。

現在のしょくぱんまん号は2台目

やはりアンパンマンと同じく顔にダメージを受けると力が出なくなるが、
汚れたときは大抵ふきん等で拭いて済ます。

顔を日光で焼いてトーストにし、一枚はがして人にあげる
(その下から新しい顔が現れる)。

キザで紳士気取りな性格で、一人称は「私」(歌など稀に「僕」という事もある。)。

カレーパンマンとよく言い合いをするが、「喧嘩するほど仲が良い」だけ。

かなりのナルシストで、かっこ悪い思いをさせられるのが大嫌い。

ドキンちゃんに好意を寄せられているが、
彼本人はどう思っているのか、いつまでもハッキリしない

☆☆☆


へぇ~~~・・・・・・
[PR]
by tsujikumi | 2010-08-24 14:59 | かわいいもの

三角旗のオーナメント*ミニ編

さらに、残った布でミニサイズも作りました!

b0182740_1655253.jpg



大きめサイズのはキッチンに、
このミニサイズは脱衣所の入り口に飾りました☆
[PR]
by tsujikumi | 2010-08-20 16:57 | ハンドメイド

三角旗のオーナメント*

部屋のアクセントに…☆
b0182740_1123574.jpg




はぎれや古くなった子供服などを使いました!
b0182740_11251722.jpg
b0182740_11252380.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-08-20 11:25 | ハンドメイド

タコス★

タコスを作ってみました(^_-)-☆

b0182740_2211231.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-08-13 22:00 | 休日

KID-O-KID

数ヶ月ぶりにボーネルンドのKID-O-KID(キドキド)へ☆

「キドキド」は子供たちの鼓動“ドキドキ”から名づけられたそうです(^-^)

b0182740_21504989.jpg
b0182740_2151485.jpg
b0182740_21511626.jpg
b0182740_21512315.jpg

パパは容赦ありません。。
b0182740_2151375.jpg
b0182740_21515040.jpg
b0182740_2151581.jpg




屋内でこんなに全身を使って
イキイキと遊べるところってなかなか無いから貴重☆

キドキド、もっと増えればいいのにな~!
[PR]
by tsujikumi | 2010-08-13 21:56 | 休日

水元公園

葛飾区にある水元公園☆
小合溜に沿って造られた、都内で唯一水郷の景観をもった公園。

いやーーー、とてつもなく広い!!!

b0182740_21424076.jpg
b0182740_21425226.jpg
b0182740_2143248.jpg



b0182740_21443357.jpg

遊具はあまりなかったけど
自然の中で色々見つけたり
のんびり過ごすにはサイコーの場所です♪

b0182740_2147363.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-08-13 21:48 | 休日

温水プール

夏休み中☆
b0182740_18464181.jpg


近所にある温水プールに行ってみました。
b0182740_18471246.jpg


やはりこの時期は、週末は激混み。
入場するまでに長蛇の列(1時間待ち…)だとか。

でも平日のお盆休み前とあって空いてたー♪♪

b0182740_18473931.jpg
b0182740_18474754.jpg



私は併設してる図書館で雑誌を借りたりして
プールを見つつ、雑誌を見つつ
のんびり上から見学してました☆

いいなー気持ちよさそう!

パパにうきわをひっくり返されたり奪われたり、
何回もドッボーンとされたりしても
すごく楽しそうでした…(^^)/~~~
[PR]
by tsujikumi | 2010-08-11 18:54 | 休日

newアイテム♪

昨年の誕生日、真ん中の姉からもらったグッズ!

輪投げしたりボール入れたりなど
いろいろ楽しめます☆
b0182740_1571531.jpg




この時期、最高のグッズだわ~♪と思いきや・・・

ちょっと目を離したすきに

プールの上にのっけてるじゃないですか!!

(゜o゜)

ちょっとしたマイルーム気分…?

でも炎天下のときはいい屋根になっていいかも(笑)
b0182740_1572998.jpg

[PR]
by tsujikumi | 2010-08-07 15:14 | 休日

親子でたのしむあったか手づくり日記♪ + ときどき、ランニング


by tsujikumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
子どものこと
かわいいもの
おすすめ
休日
ランニング
garden
未分類

以前の記事

2014年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

お気に入りブログ

La Siesta
Gotukamindbl...
優しいお花とランランと ...
せいとくアートランダム

外部リンク

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧